ブログBlog

Blog

03-6274-8955

営業時間

【予約制】受付 AM 9:30 ~ PM 5:00

定休日

木曜日・金曜日

HOME > ブログ > 新型コロナウイルスにどう対処するか 一つの考え方

ブログ

新型コロナウイルスにどう対処するか 一つの考え方

 

今、その力を発揮する時だと認識しました。

 

現在、地球上の人類は新型コロナウイルスの蔓延で、スペイン風邪以来100年ぶりの危機的困難に直面しています。

日本も例外ではありません。

この現状をチャールズダーウィンがみたら、地球規模の自然淘汰が起こったと考えるでしょう。

人類は今迄、幾度かの困難を知恵と科学で乗り越え、淘汰を止めようとして来ました。

 

しかし、新型コロナウイルスはなかなか厄介なウイルスの様で、現代の科学をもっても、特効薬であるワクチンが開発されないと短期間の収束は難しそうです。

 

で、あるならば、科学的なものとは別に、内なる自分に目を向けることも大切と考えます。

つまり、自分自身の自然治癒力、抵抗力、免疫力がしっかり備わっているか問いかけてみて下さい。

 

若い方は新型コロナウイルスに感染しても症状が出ないまま抗体ができ、治ってしまう例が多数みられるとの事です。

この事は自分自身で治す力が最大限働いている結果(自然治癒力や抵抗力他)と思われます。

 

大切なポイントは体内からみた時、この治す力を高めれば、年齢に関係なく対処出来るのではと考えます。

 

スペシフィックアジャストメント(調整)の目的は、上部頸椎の歪みを正し、脳からの神経伝達が全身にスムーズに流れつくことにあります。

私達が生きる為の情報・治す力は神経系を介して体のすみずみ迄行き渡りますので、治癒力向上の為には大きく役立つものであります。

 

新型コロナウイルスを含めて、自分の健康を維持する為、是非アジャストメント(調整)を受けられる事をおすすめ致します。

 

 

 

 

「東京渋谷区千駄ケ谷の新宿からほど近いB.J.カイロプラクティックオフィスでは、首のアジャストメント(微調整)を行い、肩こりや腰痛、頭痛、首の痛みから手足のしびれなどあらゆる症状を改善します。整体や整形外科へ通われている方もぜひ一度お越しください。」

 

シェアするShare

ブログ一覧