ブログBlog

Blog

03-6274-8955

営業時間

【予約制】受付 AM 9:30 ~ PM 5:00

定休日

木曜日・金曜日

HOME > ブログ > 新型コロナウイルス感染症対策について

ブログ

新型コロナウイルス感染症対策について

 

昨年は新型コロナウイルスに振り回された1年でした。

年が明けても相変わらず緊急事態宣言下の日々が続いていますが、皆様にはどう対処されていますでしょうか。

このコロナ禍、不要不急の外出は控えたい時かと思いますが、引き続き当オフィスに通っていただき心より感謝致しております。

又、新型コロナウイルスという自然に発生した生命に対して、スペシフィックカイロプラクティックという自然療法が、どう貢献できるかを改めて模索している次第です。

 

私共B.J.カイロプラクティックオフィスでは、皆様に安心してご利用いただけるよう新型コロナ対策を充分に考慮し、プラクティスを行っております。

まずは自分自身が感染しない・感染させない生活を留意しています。

 

そして、室内に於いては、専門家の指摘である、

・スタッフは常時不織布マスクの着用をしています。

・手指アルコール消毒液の設置をしています。(入口、化粧室、待合室等)

・こまめにアルコール消毒や清掃を徹底しています。(機器、備品、ベッド、イス、ドアノブ等)

・室内換気(室内は窓が多く、空気が滞ることはありません)

その他、加湿器やオゾン発生器で室内の環境を整えています。

 

又、患者様にはご迷惑をおかけしますが以下のご協力をお願いしております。

・マスク着用

・入室時の手指消毒

・化粧室ご利用後の手指消毒

・37.5度以上の発熱のある方はご遠慮下さいます様お願い致します。

 

尚、待合室では、ソーシャルディスタンスを保つ為、なるべく少人数でお待ちいただける様にご予約も1時間に2人位に調整しています。

今のところ当オフィスからの感染者は出ておりませんので、更に心を引き締め、皆様に安心してスペシフィックカイロプラクティックを受けていただける様に精進したいと思っています。

 

 

余談ですが、私は外出時に、少し苦しいですがマスクは二重に着け、手にはゴム手袋、帽子、メガネもかけている為、露出している僅かな視界で動く様はちょっと奇妙な出で立ちかも知れません。

これも予防の為の策ではありますが…。

シェアするShare

ブログ一覧