ブログBlog

Blog

03-6274-8955

営業時間

【予約制】受付 AM 9:30 ~ PM 5:00

定休日

木曜日・金曜日

HOME > ブログ > スペシフィックの概念

ブログ

スペシフィックの概念

 

スペシフィックカイロプラクティックの根本的考え方は、Nature needs no help(自然は助けを必要としない)です。

 

全てはユニバーサルという自然。

人の体に限定していえば、イネイトという自然です。

 

但し、唯一〝心〟だけは、脳によって造り上げられている不自然な後天的な産物だと考えられます。

 

その心は身体を支配し、コントロールもしています。

人は進化の過程で二足歩行を手に入れたことにより、脳の機能を向上させ、心をつくりだしました。

私達の身体が二足歩行の時、重力に対してどうバランス良く適応しているのか、どう機能しているのか、

スペシフィックではこれらの2点を通して健康について考えています。

 

①中心軸にズレがなく、バランスが良い。

②神経伝達がスムーズで、機能が正常である。

この2つに問題があれば、結果として多くの痛み、症状が出ると考えます。

 

つまり、スペシフィックでは、中心軸のズレでバランスが悪くなり、神経伝達妨害がおこり、機能低下が生じる為等、この異常や不具合を正すため、Adjustment(調整)致します。

 

 

H . I . O    Hole in one

スペシフィックは第一頸椎か第二頸椎しかAdjustment(調整)しません。

 

スペシフィックは  Hole  in  one

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧